SSブログ

恐らく私は”こじらせ女子”・・・。こじらせ女子診断! 特徴はコレ! [ガールズ]

140806_digram_main.jpg
http://www.beauty-co.jp/news/dbn/love/DB003665/





この秋の注目ドラマの一つである『きょうは会社休みます。』

その中で綾瀬はるかさんが演じるのは”こじらせ女子”




スポンサーリンク










こじらせ女子とはどこから出てきた言葉かと言うと

2011年12月に出版された著書「女子をこじらせて」 とういうライターの雨宮まみさんのエッセイなんです。



私は知らなかったのですが、この”こじらせ女子”という言葉は
2013年の流行語大賞候補にもなっていたんです。



そして2014年、誰がどのように調べたのかはわかりませんが
”こじらせ女子”は3人に1人もいるといわれています・・・。



もしかしたら知らないうちに”こじらせ女子”に。
なんてことにならないように少し調べてみました☆






○こじらせ女子とは?○






外見は普通だったり、また美人さんなのにもかかわらず
「どうせ私なんか~・・・。」なんて劣等感を感じている。

しかも、男性にもモテたり、友達も多いのに
なぜかそれを受け入れず、可愛くみせようとする自分や
女らしくしようとしたりが、素直にできない。

しまいには
そんな自分を笑い話のネタに笑い話にしたりする傾向がある女子。

せっかく友達や男性から「かわいい~」なんて褒めてもらっても
否定してしまいがち・・・。


女性であることの意識はあるのに、むしろ高いのに
行動や結果がついてこない。どこかでこじらせてしまっているのが
”こじらせ女子”








あなたは大丈夫ですか???






○こじらせ女子診断!5つの特徴○




1つでもあてはまったりしていたら”こじらせ女子”予備軍かも?!
チェックしてみましょ~!


1.基本的にネガティブ


   「どうせ私なんて・・・。」「でも~」「だって~」この3つのキーワード
   口癖になっていませんか?もしも口癖になってしまっていたら要注意!!!!

   なんでもめんどくさい方向に捉えてしまって一人で悶々と悩んでしまってませんか?






2.自己評価が低い


    やまとなでしこ魂は大切です。また、おくゆかしいのもいいと思います。

    しかし、理想の女性像を高く持ちすぎてしまって、他人からの
    褒め言葉を素直に受け取ることができなくなっていませんか?

    自己評価を厳しくしすぎては逆によくないですよ!

    これはおくゆかしいとは言えません。





3.付き合う男性はダメンズばかり!

    めんどくさい女と思われたいがために、都合のいい女になっていませんか?
    それに付け込むダメンズに狙われています!

    
    イケメンが苦手だったり、好きになる人はいつもダメンズってことはありませんか?   
    恋愛に関してあまりうまくいかないのは少し危険かも!




4.自虐的

    言う必要がないのに、わざわざ自分の短所を友達や、合コンなどで言ってしまっていませんか?
    自分は、仲間のアイドルでいる自信がないから、わざと笑いに走っていませんか?

    かわいい女に勝とうとか思わなくていいんです!
    嘘はよくないですが、自分の良さを上手に相手にみせる演出は大事ですよ。





5.いつも同じ髪型or短い髪

    モテようとしてない?なんて他人から思われたくないから
    流行りの髪型や、男ウケが良い髪型を”わざわざ”を避けがちになっていませんか? 
    そんな気持ちからついつい地味な髪型や男性っぽい髪がにしていませんか?

    周りの目を意識しすぎて、髪型を変えたりせず、同じような髪型に・・・。
    









いかがでしたか?あてはまる項目がありましたか?


もしあったなら、これから1つ1つなおしていきましょう!




せっかく女性に生まれたんだらか楽しまないと損ですね☆





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。