SSブログ

新ドラマ『ママとパパが生きる理由』キャストやあらすじ 原作は? [ドラマ]

00000760001.jpg
http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/a...





11月から『ママとパパが生きる理由』がスタートしますね



TBSで毎週木曜日9時から放送です。


こちらのドラマについてまとめてみました。




スポンサーリンク









○原作は?○






『私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。』芽生 著



という本が原案になっているようです。



タイトルを読んだだけで胸が苦しくなってしまうくらい
衝撃的です。


また、こちらは実話だそうです。
著者である芽生さん自身のお話なんですね。


また芽生さんのブログもあるみたいです。




○キャスト○





吉岡柊子: 吹石一恵

300x.jpg
※eiga.com




吉岡賢一: 青木崇高

300x1.jpg
※eiga.com




吉岡亜衣: 渡邉このみ

maxresdefault.jpg
※www.youtube.com




吉岡由宇: 五十嵐陽向

25704003.jpg
※prcm.jp

ほか




○あらすじ○





12月25日クリスマス、また柊子の誕生日。

家族4人で楽しい夜を終えた後、

柊子の異変が気になっていた夫賢一が尋ねる


「何かあった?」



「私ね、乳がんかもしれない。」




自分の体に何らかの異変を感じていた柊子は病院で検査を受ける。




結果は


”末期の乳がん”


手術もできないほど進行している。



そのことを賢一に伝えると


「絶対に死なせない。守るから。」

と優しく柊子を抱き寄せる。




しかし、実は賢一も「肺がん」だったのだ。





が、




賢一は家族にそれを言い出せないでいた・・・・・・・












年末に向けて放送する予定のこのドラマは とても考え深い内容になりそうですね。 余命宣告に立ち向かっていく家族の絆を 演技で表現するのは難しそうですが 確かな演技力で、評価も高い 吹石一恵さんなら柊子を演じきってくれそうですよね。



家族や大切な人と見たいドラマになりそうです。





スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。