SSブログ

台風19号(2014)飛行機情報!影響は?!欠航は?! 払い戻しは?! [お天気]

朝日新聞によると

台風19号の接近に伴い、航空各社は11日朝から、沖縄県や鹿児島県の離島と各地を結ぶ便の欠航を決めた
午前7時現在で、欠航便は少なくとも256便に上る見込み。
全日空は沖縄と羽田を結ぶ便を始め、早朝から夜まで計108便の欠航を決め
、影響人員は約1万9千人に上る。
日本航空も39便を欠航し、約1万人に影響するという。


とのことです。

この3連休で旅行を計画していた方も多いのではないのでしょうか?

ずっと楽しみにしていたと思います

とても残念ですが、命が何より大切なので

無理な外出はやめましょうね!


主要2社の運航情報はこちらをご参考下さい

JAL

https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html


ANA
http://www.ana.co.jp/asw/ncf_info


各社とも手数料なしでの払い戻しや予約変更に応じるとのこと。

また明日以降も九州を発着する飛行機に影響が出るようです。



※台風情報はその都度かわっていきますので、ご注意くださいね!



74944af0-s.png
※気象庁より引用



大きさ:大型

中心気圧:935hPa

強さ:非常に強い

最大風速:中心付近で45m/s





今回の台風19号はかなり大型で非常に強いといわれていますね。
前回の台風18号よりも被害が大きいような気もします。

数日前までは中心気圧が900hPaで
しかも時速10kmでした・・・

このまま日本に直撃したらとかなりビクビクしてましたが、

少しだけでも勢力が弱まってよかったです。



いや、でもまだまだ強烈な台風にはかわりないので

充分に気をつけなければいけないんですけどね。





また沖縄では負傷者もでているようです。

13日には九州南部に接近する見込みで


13~14日西日本や東日本にはに接近

首都圏に最も近づくのは連休明けの14日になるらしいです。


この連休は台風により

お家で過ごすことに決定ですね。

停電などの可能性やその他被害が出る可能性もあるので、

お水のストックや懐中電灯など
防災グッズを用意しておきましょう!


備えあれば憂いなしです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。